給食の時間

2021-04-16

園の特徴 給食 日々の暮らし

 テラスで給食。⠀

進級して、場所が変わったのでうれしそう☺️⠀




なんの話してるのかなー?と耳を傾けてみました👂⠀

遠くで何かを燃やされているようで⠀
もくもくと白い煙が上がっているのを見ての会話。⠀

「煙だー!」⠀

「焼いてるのかな?」⠀

「何を?」⠀

「焼き鳥!」⠀

「ちがうよ、やきそば!」⠀

「とり肉!?」⠀

「………。」⠀

「あ!わかった!たこ焼きじゃない!?」⠀


連想ゲームみたいな発想がかわいらしくて。⠀
今日も平和な、厳木さくらんぼ🍒⠀




給食も美味しく楽しくいただきました♪⠀

------------⠀

ちなみに、⠀
先日、入学式のあと⠀
卒園児さん達がお顔を見せに来てくれました。⠀




みんな入学式のオシャレなお洋服を⠀
着ているのを見た小さい子達は⠀

「なんで今日、みんな誕生日なの??」⠀

とびっくりしていました!笑⠀


小学生の姿を見せにまた⠀
遊びに来てもらえると⠀
とてもとてもうれしいです☺️⠀

このブログを検索

about

自分の写真
唐津市, 佐賀県, Japan
佐賀県唐津市の認定こども園です。 さくらさくらんぼ保育の実践園。 自然保育、自然食、リズム運動。 0歳児よりお預かりします。 見学随時受付中。

QooQ