七曲の天山登山

2021-04-29

お出掛け お弁当の日

 今月のお弁当の日は、年中、年長組で天山登山。⠀

前回の天川ルートより少し難易度が高い⠀

七曲ルートへ。⠀


最初は階段が続き⠀
子ども達にはしんどいかなー?と⠀
心配していましたが、⠀
きついながらも弱音を吐かず登る子達。⠀
成長を感じます



天山は岩山で木々がないので⠀
その眺望がなにより素敵✨⠀




登る途中も、開けた場所から景色を眺めて⠀
こんなとこまで登ってきたのかと⠀
喜んでいました☺️⠀


頂上へ着くと、うれしくて⠀
元気いっぱいに走り出す子ども達!⠀
エネルギーに溢れています。⠀



頂上からの絶景を楽しみ、⠀
お待ちかねのお弁当を楽しみ、⠀
友達と走り回り、⠀
しばし、喜びのひととき。⠀



下山は、年長さんは来たルート、⠀
年中さんは少しゆるやかな天川ルートで。⠀




急な坂道のため、下る方が怖かったですが⠀
なんとかみんな無事に下山😊⠀



一歩一歩歩くことで⠀
あんな高い景色のところまで登れる!⠀

この驚きを身体に刻んで、⠀
これからの人生の根っことなるように。⠀


大切なのは、
きつくても、つらくても、
次の足を一歩、出してみること。

このブログを検索

about

自分の写真
唐津市, 佐賀県, Japan
佐賀県唐津市の認定こども園です。 さくらさくらんぼ保育の実践園。 自然保育、自然食、リズム運動。 0歳児よりお預かりします。 見学随時受付中。

QooQ