鬼の鼻山

2021-04-21

お出掛け

 鬼の鼻山へお出掛け!⠀



いつもはやる気いっぱいの年中さんですが、⠀
今回だけは鬼がこわくて⠀
「行きたくないー😢」⠀
という子もちらほら。⠀



鬼のすべり台の近くまで来ても⠀
「あの中に鬼がいるとよ💦」⠀
「こわい〜」⠀
「誰か鬼を倒してよ〜」⠀


すると、男の子が⠀
「俺がたおす!」⠀

元気いっぱいみんなを引き連れて⠀
鬼のすべり台へ!⠀


中に入ると⠀
もうみんなへっちゃら!⠀
わいわいすべり台を楽しみました😊⠀


そのあとは⠀
お隣の山頂までお出掛け。⠀

みんな登るの早い!⠀
足腰鍛えられています✨⠀




一度頂上までダーッと登った子達は、⠀
ゆっくり登る子を道を戻って自らお迎えに行き、⠀
最後はみんなで登頂しました!⠀




仲間を大切にしている姿が素敵な年中さん。⠀

鬼もこわかったけど、がんばったね😊⠀



このブログを検索

about

自分の写真
唐津市, 佐賀県, Japan
佐賀県唐津市の認定こども園です。 さくらさくらんぼ保育の実践園。 自然保育、自然食、リズム運動。 0歳児よりお預かりします。 見学随時受付中。

QooQ