掘りたてのタケノコ!

2021-04-15

給食 日々の暮らし

なんとなんと!⠀
保護者さんより、お山で掘りたての筍を⠀
頂きましたー!!⠀

早速、年長さんに皮をむいてもらいます。⠀





いつも剥いたあとの筍しか見たことがない⠀
子ども達は⠀
「おっきかねー!!」⠀
とびっくり。⠀




「筍の皮て、固いとねー」⠀

「中はこんななってる!」⠀

「剥いたら白かねー」⠀

初めてのことに興味津々。⠀

楽しみながら、皮をむいてくれました😊⠀


給食で煮物になり出てきたら、⠀

「僕たちがむいたやつだ!」⠀

と大喜びで食べていましたよ😊⠀


贅沢でわくわくの経験となりました!✨⠀

このブログを検索

about

自分の写真
唐津市, 佐賀県, Japan
佐賀県唐津市の認定こども園です。 さくらさくらんぼ保育の実践園。 自然保育、自然食、リズム運動。 0歳児よりお預かりします。 見学随時受付中。

QooQ