筍が美味しい給食

2021-04-24

給食

 筍が美味しい季節!⠀


山で掘り立ての筍を頂いて⠀
年長さんで皮むきしたり、⠀
茹でたけのこを頂いたりと⠀

保護者さんのおかげで⠀
旬を楽しませてもらった給食となりました!😊⠀

⭐︎酢鶏⠀
⭐︎ごぼうサラダ⠀
⭐︎かぼちゃと厚揚げの味噌汁⠀
⭐︎五分づきごはん⠀

★丸干しいわし焼⠀
★かぼちゃサラダ⠀
★中華風肉団子スープ⠀
★筍ごはん⠀
(保護者さんより頂いた筍!)⠀

⭐︎魚の塩焼き⠀
⭐︎じゃが芋のソテー⠀
⭐︎年長さんが向いた筍の煮物⠀
⭐︎味噌汁⠀
⭐︎五分づきごはん⠀


★切り干し大根の煮物⠀
★キャベツとブロッコリーの酢味噌和え⠀
★すまし汁⠀
★五分づきごはん⠀


⭐︎玉ねぎそぼろ丼⠀
⭐︎すまし汁⠀




今日も、ごちそうさまでした♪

このブログを検索

about

自分の写真
唐津市, 佐賀県, Japan
佐賀県唐津市の認定こども園です。 さくらさくらんぼ保育の実践園。 自然保育、自然食、リズム運動。 0歳児よりお預かりします。 見学随時受付中。

QooQ