年長さん、ありがとう

2021-03-31

年長

 年長さん、スケートのリズムあそび。⠀


もこもこの靴下を履いて滑るのですが、⠀
この靴下を忘れている子がいました。⠀


すると、ひとりの子が⠀

「忘れたの??⠀
僕の靴下、片方貸すよ!😊」⠀

にこにこ笑顔で靴下を差し出してくれます。⠀

貸した子も靴下が片方になり⠀
滑れなくなるので⠀
靴下は借りませんでしたが、⠀

その純粋な優しさに⠀
心がほわほわ暖かくなりました☺️⠀
みんな仲良しで、⠀
困ったときは助け合う姿が素敵な年長さん。⠀

たくさんの暖かさをありがとう。


小学校でも、まわりの人達を
思わず笑顔にしてくれるだろうなあ。

みんなのしあわせを
心から願っています☺️


このブログを検索

about

自分の写真
唐津市, 佐賀県, Japan
佐賀県唐津市の認定こども園です。 さくらさくらんぼ保育の実践園。 自然保育、自然食、リズム運動。 0歳児よりお預かりします。 見学随時受付中。

QooQ