まず大人から

2021-03-14

園の特徴 子育て

 子どもはよく親の真似をします。⠀

そして親の顔をよく見ていますよね。⠀


親が笑えば子も笑う。⠀
子は親の鏡。⠀

多くの親は⠀
「素直な子になってほしい」⠀
「賢い子になってほしい」etc...と⠀
願いがあると思いますが、⠀
つまり、それは⠀
親がそう在ることが重要です。⠀




子どもに求めるなら、まずは大人が。⠀




園生活で子ども達と⠀
たくさんの時間を過ごしている私達も。⠀



見本となるような言動で、⠀
笑顔いっぱいの保育を心掛けています。⠀



〜3月のひよこ組だよりから〜⠀


このブログを検索

about

自分の写真
唐津市, 佐賀県, Japan
佐賀県唐津市の認定こども園です。 さくらさくらんぼ保育の実践園。 自然保育、自然食、リズム運動。 0歳児よりお預かりします。 見学随時受付中。

QooQ