築山

2021-04-06

日々の暮らし

 園庭の大きな築山。⠀

みんなてっぺん目指して登って行きます。⠀


頂上からの景色はきれいですよ!⠀



手のひら、足の裏、⠀
そして足の親指もよーく使って登る、登る。⠀




手足からの刺激は脳の発達に。⠀

筋力やバランス感覚も自然とついていきます。⠀



「遊びながら」「自発的に」が⠀
こどもの発達において大切なポイント☺️⠀



お山の上からは、すべり台!✨⠀
何度も何度も、登ってすべる。⠀


ただただ楽しい、⠀
そんな毎日の積み重ね。⠀

このブログを検索

about

自分の写真
唐津市, 佐賀県, Japan
佐賀県唐津市の認定こども園です。 さくらさくらんぼ保育の実践園。 自然保育、自然食、リズム運動。 0歳児よりお預かりします。 見学随時受付中。

QooQ