自然食の給食

2020-09-02

給食

 先日頂き、こどもたちがトゲトゲのイガを

剥いてくれた栗🌰


みんなのリクエストを受けて

ほくほくの栗ごはんとなりました♪


「トゲがチクチクしてたよー」

「刺さらなかったよ!」

と口々に勇敢にイガを剥いたことを

教えてくれながらの

ごはん時間となりました😊


ありがとうございました✨



⭐︎栗ごはん🌰

⭐︎豚肉の生姜焼き風

⭐︎中華和え

⭐︎冬瓜汁




★白身魚の甘酢あんかけ

★オクラとキャベツのおかか和え

★かぼちゃと厚揚げの味噌汁

★五分つきごはん




⭐︎わかめごはん

⭐︎手羽先の塩焼き

⭐︎きゅうりの塩もみ

⭐︎トマト

⭐︎かき玉汁




★切干し大根の煮物

★きゅうりの胡麻和え

★なめこ汁

★五分つきごはん




⭐︎かぼちゃのそぼろ煮

⭐︎冷奴大根おろしかけ

⭐︎茄子えのき薄揚げの味噌汁

⭐︎五分つきごはん


このブログを検索

about

自分の写真
唐津市, 佐賀県, Japan
佐賀県唐津市の認定こども園です。 さくらさくらんぼ保育の実践園。 自然保育、自然食、リズム運動。 0歳児よりお預かりします。 見学随時受付中。

QooQ