3歳児クラスより

2020-09-03

子育て


プール遊びを終え、着替えていたときのこと。


「おうちのパンツが少なくなってきたっちゃんね〜」

と女の子が独り言を。


その言葉を聞き、

着替え物を入れている箱の中を

一緒に見てみると

パンツが9枚。


「これとこれ持って帰る」と、

5枚のパンツを畳み

リュックに入れていました。


その言動がとってもかわいく、

また

こうやって自分のことができるように

なっていくんだなと成長を感じ、

ほっこりしました。




3歳児クラスは何事に対しても意欲が強く

「◯◯したい」

「わたしが◯◯する」

という言葉をよく耳にします。


できないことや難しいことにも挑戦する中で

少しづつできるようになり

それが自信、

次への意欲につながっていきます。


こども達の力はすごいものです。





ご家庭でも、

なんでもやってあげるのではなく

一緒にやってみたり

見守ったりする中で

成長を感じてもらえたらと思います😊




このブログを検索

about

自分の写真
唐津市, 佐賀県, Japan
佐賀県唐津市の認定こども園です。 さくらさくらんぼ保育の実践園。 自然保育、自然食、リズム運動。 0歳児よりお預かりします。 見学随時受付中。

QooQ