蟻尾山公園へ

2020-09-05

お出掛け お弁当の日 年長

 9月のお弁当の日。

年長さんは、蟻尾山公園&干潟体験でした。



まず、蟻尾山をプチ登山。




クモの巣の下をくぐり抜けたり




コオロギやバッタ、
栗、どんぐりを見つけたり、


気分は探検隊。



頂上は見晴らし抜群!
大天狗と弁財天の祠があったので
お参りもしました。


下山後は、公園でお弁当&遊びの時間。



公園の垣根の中にいる猫さんを見つけ、
みんなでちゅーちゅーねずみさんになって
猫さんに出てきてもらおうとしているところ。笑




♪ちゅーちゅーちゅーちゅー🐭
♪にゃおーん🐱

猫とねずみの役割分担も素敵でしたが
猫さんは垣根から出て来ず。笑

お忙しい中、愛情たっぷりのお弁当を
ありがとうございました!

このブログを検索

about

自分の写真
唐津市, 佐賀県, Japan
佐賀県唐津市の認定こども園です。 さくらさくらんぼ保育の実践園。 自然保育、自然食、リズム運動。 0歳児よりお預かりします。 見学随時受付中。

QooQ