絵本の読み聞かせ

2020-09-08

園の特徴 子育て

園では、良質の絵本の読み聞かせを

とても大切にしています。



さまざまな体験を絵本と共にするこどもたち。


主人公と一緒に

どきどき、わくわく冒険したり、

ひどいことをされると悲しくなり、

努力する姿に励まされ、

勇気を出して挑戦し、

おもしろいと楽しく笑います。



物語を通して

人の気持ちに共感し

思いやりを学んでいるのです。


また、

本好きの子になる、

知的好奇心旺盛で勉強好きな子になる、

自然と語彙が増えるなど、

知的な面でも良い結果に結びつきます。



こども達は、目を輝かせて絵本を見つめています。


おうちでも、寝る前など絵本の時間を決めて、

ぜひ毎日読み聞かせをされてください😊



親子で向き合う時間を持つことは

こどもを手塩にかけること。


愛情で満たされたこどもは気持ちが落ち着きますし、

読んでいる大人も気持ちが満たされます。



忙しい毎日の中で作り出した

こどもと向き合う時間は

将来、きっと「貴重な時間だった」と

感じられます。

このブログを検索

about

自分の写真
唐津市, 佐賀県, Japan
佐賀県唐津市の認定こども園です。 さくらさくらんぼ保育の実践園。 自然保育、自然食、リズム運動。 0歳児よりお預かりします。 見学随時受付中。

QooQ