雪の日の記録

2021-02-22

日々の暮らし

天気予報よりかなりひどく降った雪の日。⠀

厳木は一面の雪景色。⠀




バケツの水もカチカチに。⠀



こどもたちは大喜びで走り回り、⠀
雪だるまを作ったり⠀
雪の型抜きをしてみたり⠀
雪合戦に⠀
雪料理。⠀



↑⠀
葉っぱを刻んで⠀
健康に良い「雪青汁」が出来ていました!笑⠀




今日しかできない遊びを、思いつくままに⛄️⠀




当日は周囲の道路も積雪や凍結のため⠀
危険を伴う送迎で⠀
怖い思いをされた方もいらっしゃるかと思います。⠀
みんなが無事で、ほっとした一日でした☺️⠀



その後は嘘のようにあたたかい日が続いていますね。




園のまわりは坂道が多く本当に危ないので、
もう雪は降らないでほしいなあ〜💦⠀

このブログを検索

about

自分の写真
唐津市, 佐賀県, Japan
佐賀県唐津市の認定こども園です。 さくらさくらんぼ保育の実践園。 自然保育、自然食、リズム運動。 0歳児よりお預かりします。 見学随時受付中。

QooQ