0歳児さんのお部屋

2021-02-11

園の特徴

 0歳児クラス、ひよこ組さんのお部屋。⠀



他のクラスから離れた静かな環境で⠀
自然の恵みを五感で感じ⠀
ゆったりと過ごしています。⠀


窓を開け放つと⠀
お庭に面したテラスと一体化して⠀
自然に溶け込む部屋のつくり。⠀


ごはんもテラスで。⠀
お日様のあたたかさ、⠀
そよぐ風、⠀
鳥のさえずりに包まれながら😊⠀

朝から木のお風呂に入ってる子(水なしエア入浴。笑)⠀

ボール遊びしてる子。⠀

おもちゃは無垢の木のものを。⠀
床は肌触りの良いヒノキ無垢材。⠀

ハイハイを思い切りできる広いお部屋で、⠀
そのときの発達段階の動きを十二分に行います。⠀

すべては、こどもたちのより豊かな育ちのために。

このブログを検索

about

自分の写真
唐津市, 佐賀県, Japan
佐賀県唐津市の認定こども園です。 さくらさくらんぼ保育の実践園。 自然保育、自然食、リズム運動。 0歳児よりお預かりします。 見学随時受付中。

QooQ