水あそび、大切にしています。

2020-07-20

子育て

バシャーン!!
水の中へと大ジャンプ!



気持ちいい!!は、こどもの成長にとても大切な刺激。

気持ちいい!楽しい!と
心の解放を毎日毎日行うことは
心身の健全な成長へとつながります。


また、毎日の水遊びで衝動を発散すると
攻撃性が劇的に改善したり、
気持ちが落ち着き、明るくなるという治療的側面も。
(R.E.Heartley)



おうちのお風呂で心がほんわかゆるむ気持ち良さ。
暑い日にプールに飛び込む気持ち良さ。

おうちで、園で、いろんな気持ちいい!を
日々たくさん経験して、
こどもの心を豊かに耕したいですね。

.

このブログを検索

about

自分の写真
唐津市, 佐賀県, Japan
佐賀県唐津市の認定こども園です。 さくらさくらんぼ保育の実践園。 自然保育、自然食、リズム運動。 0歳児よりお預かりします。 見学随時受付中。

QooQ