こどもは小さな科学者

2020-07-11

子育て

園庭の築山では、科学の大実験中。



こうしたらどうなるかな?
こっちはどお?

好奇心に満ち溢れた目で、
自分で考え、
自分で発見する。

変幻自在な砂と土だからこその
自由な発想、自由な体験。

自分で動いて、感じて、考えることで
脳は育ちます。

大人が出来ることは、実験を邪魔しないこと。

泥んこ汚れを見たら
「汚さないで」と言うかわりに

「小さな科学者だ!」と
よろこんであげてくださいね。

受け入れてもらうと、安心してまた次の実験に取り組めます。

豊かな感性、豊かな成長を
一緒によろこびあいましょう。

このブログを検索

about

自分の写真
唐津市, 佐賀県, Japan
佐賀県唐津市の認定こども園です。 さくらさくらんぼ保育の実践園。 自然保育、自然食、リズム運動。 0歳児よりお預かりします。 見学随時受付中。

QooQ