ビジョンと行動

2020-07-13

子育て

玄関を履いてくれてる女の子たち。



「ありがとう」と言うと、

「大人になったときにお掃除ちゃんとできるよう
お掃除の練習しよるとー」

「小学校でもお掃除せんばもんね。
練習しよるとー」

と教えてくれました。

-----------------------------------

『行動するときは、それを何のためにしているのか、
将来のビジョンと目的意識を持つことが大切です』

と、ビジネスの研修でよく言われますが、
なんと、こども達はすでに実践できている!

こどもに学び、自分にこんな風に生きよう!と思った今日でした。

このブログを検索

about

自分の写真
唐津市, 佐賀県, Japan
佐賀県唐津市の認定こども園です。 さくらさくらんぼ保育の実践園。 自然保育、自然食、リズム運動。 0歳児よりお預かりします。 見学随時受付中。

QooQ