カプラと背比べ

2020-07-25

子育て

雨の日にオススメのおもちゃ、カプラ!


ただただ同じ形の大量の白木の板。笑


なんの変哲もなく見えるこの板に
知恵がいっぱい詰まってるんです。


フランス生まれのカプラは、
防腐剤やニスなどの加工がなく赤ちゃんにも安心。



1:3:15の黄金比率に精密に加工されているので
どんどん積み上がる!
いろんなカタチができる!


シンプルだから、遊び方が決まっていなくて
創造性と集中力を高めます。

たくさーん積み上げたあと、
ガシャーン!と壊すときの音もきれいで、また楽しい♪

大人もハマる、魔法の板ですよー

.

このブログを検索

about

自分の写真
唐津市, 佐賀県, Japan
佐賀県唐津市の認定こども園です。 さくらさくらんぼ保育の実践園。 自然保育、自然食、リズム運動。 0歳児よりお預かりします。 見学随時受付中。

QooQ