カウンセラー便り

2020-07-19

子育て


先輩ママさんより頂いた、14年前、息子さんが小1だった
ときの学校の「スクールカウンセラー便り」。



①明るくて
②温かくて
③少しぬけていること

今でも大切に冷蔵庫に貼っていて、
子育てに疲れたときに読んで
ホッとされるのだそう。

-----------

すぐできるのは①
いつも笑顔を心がけて😊

②は気を付けていたいところ。
いちばんに、よりそう気持ち、持ちたいですね。

③完璧な人はどこにもいないので
自分が完璧ではないことを認めるだけで
とても楽になります。

完璧でないから、人にも寛容になれます

お仕事に家事に育児と忙しい毎日だと思いますが、
少し肩の力を抜いてホッとできる今日で
ありますように😊

このブログを検索

about

自分の写真
唐津市, 佐賀県, Japan
佐賀県唐津市の認定こども園です。 さくらさくらんぼ保育の実践園。 自然保育、自然食、リズム運動。 0歳児よりお預かりします。 見学随時受付中。

QooQ