年長さんの針仕事

2020-12-30

年長

 好きな色、好きな模様で絞り染めをした生地を⠀

手縫いで巾着袋(まり袋)に仕上げました。⠀

中に入れるのは⠀
夏に自分で編んだ縄跳び、⠀
そしてサンタさんプレゼントの
コマとマリ。⠀

これからの年長リズムで使うモノ達です☺️

------------

5月に布巾縫いの針仕事をしたときは⠀
とても大変だった年長さん。⠀


今回、5月とはまったく違う姿を見せてくれました。⠀

手指が上手に使えるよう発達したことに加え、⠀
集中力、根気、そして⠀
「自分のマリ袋を作りたい!」という意志の力。⠀


成長を目の当たりにして感動です…!⠀

------------------

縫い上げたマリ袋には⠀
ご家庭で刺繍をお願いしています。⠀


親子の共同作業で作る⠀
家族の思い出の品にもなるといいなと思っています☺️⠀



お忙しい日々に申し訳ないですが、⠀
どうぞよろしくお願いします🙏⠀




このブログを検索

about

自分の写真
唐津市, 佐賀県, Japan
佐賀県唐津市の認定こども園です。 さくらさくらんぼ保育の実践園。 自然保育、自然食、リズム運動。 0歳児よりお預かりします。 見学随時受付中。

QooQ