もちつき

2020-12-13

行事

 保護者さんにも手伝って頂き⠀

餅つきをしました!⠀


♪ もーちつき ぺったんこ⠀



ついたお餅は、丸めて⠀
白餅&あん餅に。⠀


「うわあ、ふわふわだよ!」⠀

「気持ちいいねー☺️」⠀


つきたてのお餅に、子ども達のそんな声。⠀



ふわふわのお餅を「気持ちいい」と⠀
感じてくれることに、うれしくなりました。⠀


このお餅は、⠀
お正月の鏡餅にもなります。⠀


新年を迎える準備も少しづつ。⠀
師走はあっという間。⠀


エプロン、三角巾の準備や、⠀
お手伝いのおかげで無事餅つきが行えました。⠀
いつもありがとうございます😊⠀

このブログを検索

about

自分の写真
唐津市, 佐賀県, Japan
佐賀県唐津市の認定こども園です。 さくらさくらんぼ保育の実践園。 自然保育、自然食、リズム運動。 0歳児よりお預かりします。 見学随時受付中。

QooQ