絞り染め

2020-12-21

年長

 絞り染めをした生地に巻き付けていた⠀

糸を外した年長さん。⠀

染め液の色が入らないよう、⠀
何度も何度もしっかりと糸を巻きつけていたので⠀
外すのもなかなか大変な作業。⠀


でも、糸を外すと⠀
どんな模様が出て来るのか楽しみに、⠀
わくわくしながら⠀
根気よく糸を外していました😊⠀



出て来た模様は、、、⠀
みんなとってもきれい!✨⠀
よかった!⠀


この生地は、自分で糸と針で袋に縫って、⠀
おうちの人に刺繍をしてもらい、⠀
自分だけのマリ袋になります。⠀



ひとつひとつの工程を経て、⠀
思い出のつまった宝物になっていきます☺️⠀


このブログを検索

about

自分の写真
唐津市, 佐賀県, Japan
佐賀県唐津市の認定こども園です。 さくらさくらんぼ保育の実践園。 自然保育、自然食、リズム運動。 0歳児よりお預かりします。 見学随時受付中。

QooQ