大自然の体験、海水浴!

2020-08-05

お出掛け お弁当の日

年に1度の海水浴。


どこまでも広がる海の雄大さに感動し、
身も心も開放してほしい!


海に身をゆだね、とにかく楽しみました。


「海の水、塩辛い!
甘かったら、プリン味だったら
ぜーんぶ食べるとになあ!」


海のお魚が飛び跳ねるのを目撃したり


不思議な羽根、木の棒、貝殻集め、


貝殻で砂浜にスタンプしたり、
砂に埋まったりと、
満喫!


ごはんのあとは
松の木登りに挑戦!


帰り際、
「なにが1番楽しかった?」


と聞くと、答えは
「お弁当!」


こうやって思い切り楽しめるのも
ご家族が早起きして
心を込めてお弁当を作ってくださったから。

その愛情を、こどもたちは肌で感じ取ってるんですね。

お忙しい中のお弁当作り、
本当にありがとうございました。


絶好の海水浴日和で、
ここでしか出来ない経験に
没頭した1日となりました。

このブログを検索

about

自分の写真
唐津市, 佐賀県, Japan
佐賀県唐津市の認定こども園です。 さくらさくらんぼ保育の実践園。 自然保育、自然食、リズム運動。 0歳児よりお預かりします。 見学随時受付中。

QooQ