泥んこ遊び

2020-08-13

日々の暮らし


 土と水と太陽で育つのは

植物だけじゃないんだなあ、

と感じる「泥んこ遊び」。




さらさら、べちゃべちゃ、どろどろ、

いろんな感触を感じ、

カタチを作り、

また壊し。




五感と創造性をフルに働かせながら

夢中で遊んでいる中で

この時期の脳は発達します。




とは言っても、

家で、公園で、毎日泥んこ遊びをするのは

なかなか難しいですよね💦




だからこそ園で

思い切り泥んこ遊び!




遊んで遊んで考えて、自らの力で

自発的に「生きる力」を育む

こどもたちです。



お洗濯物が多くて申し訳ないです🙏

いつもありがとうございます。



このブログを検索

about

自分の写真
唐津市, 佐賀県, Japan
佐賀県唐津市の認定こども園です。 さくらさくらんぼ保育の実践園。 自然保育、自然食、リズム運動。 0歳児よりお預かりします。 見学随時受付中。

QooQ