りんご狩り

2020-10-30

お弁当の日

月に1度のお弁当の日🍙⠀

年中さん、年長さんはりんご狩りに!⠀

昨日届いたばかりのバスで出掛けました。
道中も楽しく、みんなで歌いながら。⠀


♪キンキン きれいな 秋の空⠀
遠くの 遠くを 呼びましょう⠀
「おーい!」⠀

----------------------



着いたのは、三瀬の「まるじゅんりんご園」🍎⠀


鈴なりのりんごが迎えてくれました!⠀



高いところのりんごはなかなか手が届かないので⠀
背伸びしたり⠀
坂道から手を伸ばしたり⠀
保育士にだっこやおんぶしてもらったり⠀
あの手この手でりんごを手にするこども達😊


その後は⠀
りんごの木の下でお弁当タイム🍙⠀



みんな、自慢のお弁当をうれしそうに、⠀
「〇〇が入ってるよ!」「見て見て!」と
見せ合いっこしながら食べていましたよ。⠀


今日採ったりんごは、⠀
園に持って帰ってみんなのおやつに。⠀



そして、運動会のお土産になります🍎⠀
どうぞお楽しみに!⠀



お忙しい中、愛情たっぷりのお弁当を⠀
ありがとうございました☺️⠀

このブログを検索

about

自分の写真
唐津市, 佐賀県, Japan
佐賀県唐津市の認定こども園です。 さくらさくらんぼ保育の実践園。 自然保育、自然食、リズム運動。 0歳児よりお預かりします。 見学随時受付中。

QooQ