早く芽を出せ、柿の種 ♪

2020-10-08

日々の暮らし

 お散歩道で柿を発見!⠀


落ちてるものをみんなで拾っていると⠀
きれいな柿がひとつ。⠀



園に持ち帰って、食べてみることに。⠀



柿の入刀シーンを⠀
みんなで固唾を飲んで見守ります。笑⠀

食べてみると、、、⠀

とっても美味しい!✨⠀



「タネを植えたら⠀
この美味しい柿がまた食べられるかも!」⠀



さっそくスコップで園庭のはしっこに⠀
穴を掘り、タネを植えてみました。⠀



「お水もあげないと!」⠀




みんなでバケツにお水を汲んで⠀
せっせと水やり。⠀



はやく芽を出せ柿の種♪⠀


ときどき思い出したらお水をあげてくれている⠀
こどもたちです。⠀



お散歩からの展開が広がる⠀
わくわくな1日でした😊⠀

このブログを検索

about

自分の写真
唐津市, 佐賀県, Japan
佐賀県唐津市の認定こども園です。 さくらさくらんぼ保育の実践園。 自然保育、自然食、リズム運動。 0歳児よりお預かりします。 見学随時受付中。

QooQ