さんまの炭火焼き

2020-10-10

給食 行事

 年に1度のお楽しみ!⠀


秋の味覚、さんまの日。⠀
炭火で焼いたさんまを頂きます♪⠀
 


骨のある魚なので、⠀
みんな食べれるかなあ、、、と⠀
心配していましたが、⠀

保育者達より上手に食べる子らも多かった!😅⠀






骨を器用に取り除く様子を見ていると⠀
おうちでもよく食べてるのだろうなと⠀
感じます。⠀




年長さんは、園庭にテーブルを出して⠀
ピクニック気分。⠀


晴れ渡る空の下いただく⠀
炭火焼のさんまは本当に美味しくて、⠀
食欲の秋を満喫しましたよ♪⠀


⭐︎R3年度の入園申込み開始しました⭐︎

このブログを検索

about

自分の写真
唐津市, 佐賀県, Japan
佐賀県唐津市の認定こども園です。 さくらさくらんぼ保育の実践園。 自然保育、自然食、リズム運動。 0歳児よりお預かりします。 見学随時受付中。

QooQ